::: 2014.09.22 Monday         
0


    • -
    • -
    • -



    梅雨に晴れ間に ::: 2012.06.17 Sunday         
    0
       だんだんと暑くなってきました。
      夏に備えて、エアコンの掃除をし、梅雨の晴れ間に大量の洗濯。
      そして、ブログ写真の撮影(笑)

      その間、モイとルスカは・・



      のびのび♪




      モイのお気に入り ::: 2012.06.17 Sunday         
      0
        モイのお気に入り、それは・・・


        ブタのぬいぐるみ。

        朝、起きると必ず一緒に連れてあるき、朝の運動。
        お昼は、一緒に寝たり寝なかったり。
        夜は、ご飯の後で、ブタさんと遊び、
        寝るときは、ちゃんと一緒に連れてきて寝る。
        うっかり連れて来ないで寝室に来ちゃったときは、
        わざわざ取りに戻る。

        そして、最近の得意技『とってこい』

        これを一日数回やらないと気が済まない。

        一度、このブタのぬいぐるみがどこかにいってしまい、
        違うぬいぐるみ(それもブタ)をあげたけど、
        やっぱりこの子いはかなわない。
        再会した時のよろこびかたは尋常じゃなかった(笑)

        たまには・・・



        南台殺人事件 ::: 2012.06.14 Thursday         
        0

          これは、ワルモノの写真。
          ワルモノは、わたしのお気に入りのキャラクター。
          しかも、なんと手作りのぬいぐるみ!(私の手作りではない)

          この10年あまり、我が家が北欧テイストに染まっていっても
          常に居場所を作ってあげていました。

          ・・・

          ある日、私のケータイにダンナから一通のメール。
          『〇〇区南台にて殺人事件発生!』


          私のワルモノが、見るも無残な姿に(涙)
          殺害現場(ネコトイレその1)から考えて、明らかに犯にゃんはモイかルスカのどちらか。
          以前から、被害者のワルモノにストーカー行為を行なっていたことも考えると
          犯人は・・・



          猫を撮るために ::: 2012.06.12 Tuesday         
          1
          にゃんこの飼い主さんにとって、うちの子をいかにかわいらしく撮れるかって
          とても重要だと思うのです。

          私は、iPhoneにしてからすっかりデジカメからも遠ざかっています。
          iPhoneでもそこそこいい写真撮れるしなぁと。


          これは、iPhoneでの撮影。
          加工は多少してありますが、かなりお気に入りの1枚。

          しかし、猫たちが大きくなるにつれて、素早い動きになかなかついていけない・・・
          したがって、撮れる写真は、いつも寝ているところばかり。

          ふと思い立って、昔使っていた一眼レフカメラを取り出して
          猫写真を撮ってみました。





          背景のボケ感がなかなかいい♪
          カメラ(レンズ?)の特徴もあるのかと思いますが、
          やわらかい感じに撮れる気がします。
          そして、ビシッとピントが合ったときは、繊細に。
          うまく撮れれば、やっぱり一眼レフいいなぁ・・・
          ただし、私の一眼レフカメラは、いまどきフィルムカメラなため、
          デジカメみたいにパチパチ撮れないし、オートフォーカスでもないので、
          やっぱり動きの早い写真はダメ。
          結局は、腕だとは分かってはいるのですが、デジイチ欲しい・・・
          いや、その前に腕を上げるべきか。
          悩みは尽きません。







          寝相が・・・ ::: 2012.06.10 Sunday         
          0
             うちのルスカさん、大きくなるにつれ、また暖かくなるに従って、
            寝相が大変ことに。


            これは、小さい頃。
            かわいいなぁ♪


            そして最近の様子。

            おんにゃのこなのに、おまた開きすぎですよ・・・
            夜中も、大抵わたしの枕元でおまたをパカっと開いて
            熟睡してます。




            出会い(猫編) ::: 2012.06.08 Friday         
            0
              ルスカとモイとの出会いは2011年10月。
              ふたりとも、近所の地域猫のボランティアに保護されていました。
              (ちなみに、2にゃんは兄弟ではありません)
              縁あって、2にゃんとの同居生活が始まりました。


              ルスカ、当時約3ヶ月のキジトラの女の子。(900g)
              人懐っこい女の子で、ダンナのハートを鷲掴み。
              保護当時は、点滴するほど弱っていたそうですが、
              うちにきてからはすくすく育ち、現在は若干ぽっちゃり系(?)。
              猫らしからぬ行動で、ちょっぴり運動オンチ。
              好きなことは、ヒモで遊ぶこととダンナの肩に乗ること。
              嫌いなことは、掃除機とキャリーバックでの移動。
              名前の由来は、フィンランド語で『褐色・茶色の』という『ruskea』から。



              モイ、当時約1ヶ月半のキジシロの男の子。(600g)
              女の子みたいなかわいい顔でわたしのハートを射止める。
              いつも、モイのほうが女の子と間違われますが、れっきとした男の子。
              うちに来たばかりのころは、ちゃんと鳴けなかったのに、
              いまは超おしゃべり男子。
              運動神経抜群で、手足の長いいけにゃん。
              好きな事は、ブタのぬいぐるみとごはん。
              嫌いな事は、掃除機と知らない人がくること。
              名前の由来は、フィンランド語で『こんにちは』という意味の『moi』から。






              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              selected entries
              categories
              archives
              comment
              trackback
              blog ranking
              recommend
              recommend
              links
              profile
              search
              others
              qrcode
              無料ブログ作成サービス JUGEM