::: 2014.09.22 Monday         
0


    • -
    • -
    • -



    ソファ占拠中! ::: 2013.11.16 Saturday         
    0


      一段と寒くなり、にゃんずの人への密着度も増す中、
      にゃんず同士でもくっついて寝るように。

      我が家のソファは、にゃんずに占拠され、人が肩身の狭い
      思いをしてます(笑)

      下手すると、1にゃん1ソファを使っていることもあり、
      人が座るところがないときも。。。
      ちゃんとにゃんず専用の椅子もベットもあるんですけどね。
       



      にゃんずの健康診断 ::: 2013.10.30 Wednesday         
      0


        1年に1回のにゃんずの健康診断に行ってきました。
        久しぶりに、2にゃん揃っての病院行き。
        行きの道すがら、2にゃん共に大絶叫。
        通りすがりの人が振り返るほど。恥ずかしい。。。

        肝心の結果は、基本的には問題なし。
        とはいえ、昨年も指摘されたルスカの血液濃度が濃いのは変わらず。
        血液が濃いのは、将来的に動脈硬化などの病気を引き起こす可能性が高いので
        注意が必要。水分摂取が少ないとのことなので、水の置き場や器なども
        飲みやすい環境にしてあげるようにと指示がでました。
        昨年から、水の置き場も増やしたり、ヘルスウォーターボウルも新たに追加している
        のに、なかなか効果が出ません。。。
        どうしたものやら。

        モイについては、もう少し微妙な結果が。
        実は、1年前の検査の時に、コロナウィルスの抗体値が1600倍と高めだと
        指摘を受けました。
        元野良にゃんなので、コロナウィルスは持っているだろうとは想像していましたが、
        抗体値が高めということで、その時はFIP発症のリスクを考え、かなり落ち込みました。
        ただ、1ヶ月後の再検査でも1600倍と変わらず。
        そして、今年の検査も変わらずの1600倍。
        コロナウィルス=FIP発症ではないので、気にしずぎることはないのだけど、
        出来ることはいまからやっておきたい。
        先生からは、免疫を高めるサプリを飲んだりすることは決してマイナスには
        ならないと伺って、さっそく先生オススメサプリを取り寄せました。


        それが、こちら。『ハタケシメジ』のサプリメント。
        この中のグルカンというのか、免疫力アップに非常にいいのだそうです。
        実は、これは人用。
        同じ会社からペット用もでているのですが、人用のほうがずっとグルカンの含有量が
        多いのだそうです。
        さっそく、にゃんずにご飯に混ぜて与えてみたところ、あまり匂いもしないためか
        全く嫌がりません。むしろ、喜んで食べる気がするので、しばらく続けていこうと
        おもいます。


        来年の健康診断に、いい結果が出てくれるといいなぁ。。。
        いつまでも、この寝顔を見ていられますように。


         
        :::::::::::::::::::::::::::::::::::
        http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html
        ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
        ぐーやまさんのブログでご確認ください。
        ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪



        猫子2013 ::: 2013.10.22 Tuesday         
        0


          最近、我が家のにゃんずの様子もあまりお知らせできていませんでしたが、
          二人とも元気です。
          先日は、健康診断も行ってきて、多少の問題もありましたが、
          それはまた改めて。



          寒くなってきて、にゃんずも膝乗り猫になってきました。
          可愛い上に、暖かいにゃんず毛布。
          私の身動きが取れなくなるのが、問題ですが。。。


           
          :::::::::::::::::::::::::::::::::::
          http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html
          ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
          ぐーやまさんのブログでご確認ください。
          ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪



          市谷亀岡八幡宮へ行ってきました ::: 2013.10.05 Saturday         
          0
              

            先週末、市ヶ谷にある『市谷亀岡八幡宮』へ行ってきました。
            ここは、ペットの祈祷や七五三・成人式などもやっている神社だそうです。
            最初は、なんだか胡散臭い(すみません。。。)と思っていましたが、
            江戸時代から続く由緒ある神社だそうです。


            お参りした後は、社務所でお守りも購入できます。
            今回は、体調を崩した実家のにゃんこと病気と闘う知人のにゃんこたちのための
            傷病平癒御守と我が家のにゃんこのためにペット護符をいただきました。

            もちろん、これで病が治るとは思っていませんが、
            病は気からともいいますし、少なくとも、一緒に病と戦っているヒトの
            心の拠り所にでもなれば。。。
            境内にあった絵馬にも、小さな家族たちの回復を祈る絵馬がいっぱい
            納められていて、どのコも元気になるといいなぁと切に願います。


            :::::::::::::::::::::::::::::::::::

            イエネコ修行、だいぶ進みました!!

            http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html

            ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
            ぐーやまさんのブログでご確認ください。
            ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪




            にゃんずが仲いいとき ::: 2013.09.29 Sunday         
            0
               

              2歳になっても相変わらず子猫のようなモイと、マイペースなルスカ、
              べったり仲良しというわけではないのですが、
              ときどきふたり仲良しの時が。

              ま、たいていふたりで静かにしているときは、寝ている以外は
              イタズラしてるときなのですが。
              この日は、熱心に外を眺めてました。
              この時期、網戸にしているといろんな虫がベランに遊びにくるので、
              熱心に見学中。
              もちろん、しばらくすると興奮して大騒ぎ。。。

               

              別に悪いことはしてませんよ>ルスカ



              :::::::::::::::::::::::::::::::::::

              イエネコ修行、だいぶ進みました!!

              http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html

              ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
              ぐーやまさんのブログでご確認ください。
              ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪




              疑惑のおにゃか ::: 2013.09.25 Wednesday         
              0
                 

                涼しい顔で、本棚で寛ぐルスカさんですが。。。。



                 

                足は落ちてるし、お腹がプニってしてますよー。
                ルスカ、体重3.8kg。
                決して、おデブではないのですが、モイがあまりにも筋肉質で
                引き締まった体なので、ついついルスカに肥満疑惑が。。。
                日本猫らしい体型っていえば、それまでなんだけど。

                :::::::::::::::::::::::::::::::::::

                イエネコ修行、だいぶ進みました!!

                http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html

                ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
                ぐーやまさんのブログでご確認ください。
                ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪




                美味しいにゃんこのしっぽ ::: 2013.09.23 Monday         
                0
                    

                  連休で遊びにきてくれた知人が美味しいお土産を持ってきてくれました♪
                  やなかのしっぽやの『にゃんこのしっぽ』。
                  こだわりの安心素材でできた、やさしい味のするお菓子。


                  なんと、しっぽのひとつひとつににゃんこの名前が付いているんです〜♡
                  上から「シロ」「きゃめる」「トラ」。
                  なんだか食べるのがもったいない〜といいつつ美味しく頂いちゃいました。
                  今度、猫好きのお宅に行くときは、うちも手みやげにぜひ持っていこうと
                  思いました。

                  moaさん、ありがとうございました〜☆




                  :::::::::::::::::::::::::::::::::::


                  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html

                  ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
                  ぐーやまさんのブログでご確認ください。
                  ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪




                  Happy Birthday to Moi♪ ::: 2013.09.16 Monday         
                  0
                     

                    本日、モイの2歳のお誕生日でした♪
                    モイちん、お誕生日おめでとう〜♪♪

                    ルスカに比べると、本当に小さかったモイですが、
                    いまでは、ルスカより一回り大きく、元気に一人前になりました。
                    皮膚が少し弱いのだけが、心配ですが、
                    毎日思いっきり遊び、思いっきり食べ、とことん寝ます。
                    思い通りにならないと『にゃあぁぁぁぁ〜』と大絶叫。
                    わがままかつ、嫌なことはすぐに忘れる単純なコ。
                    でも、それ以上に甘えん坊で、かわいいです♡


                    お誕生日の本日、舐めすぎた肉球が腫れてきたので
                    エリザベスカラーを装着しました。。。
                    今後、健康診断のため、お医者さんに行くので、
                    また相談しないと。

                    お誕生日プレゼントは、ささみ。
                    たまにしか食べれないご馳走にとっても満足の様子でした。
                    これからも、健康でほどほどにワガママに、
                    いつまでも甘えん坊のモイでいてね♪


                    :::::::::::::::::::::::::::::::::::


                    http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html

                    ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
                    ぐーやまさんのブログでご確認ください。
                    ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪




                    お留守番終了 ::: 2013.09.01 Sunday         
                    0
                        

                      4泊5日の旅行から帰ってきました〜。
                      にゃんずは、お留守番中もシッターさんによくしていただいて
                      いい子にお留守番できていたようです。


                       

                      旅行は、とにかく楽しく美味しく、充実でした。
                      オススメ満載なので、ぼちぼち旅行記もアップしていこうと
                      思います♪



                      今回の旅のにゃんずへのお土産。
                      香川では、うどんのだしにいりこを使うそうですが、
                      そのいりこ入りのおやつ。
                      さっそくあげてみたところ、二人とも美味しそうに食べていました♪


                      :::::::::::::::::::::::::::::::::::


                      http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html

                      ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
                      ぐーやまさんのブログでご確認ください。
                      ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪




                      お留守番 ::: 2013.08.28 Wednesday         
                      0
                         

                        こんな顔をしているにゃんずを置いていくのは忍びないのですが、
                        今夜から旅行に行ってきます♪
                        初めての寝台列車、初めての四国。そして友人ファミリーに会いに広島へ。
                        台風が近づいているのが若干気になりますが。。。

                        にゃんずは、明日からシッターさんがきてくれます。
                        ちょうど1年前もお願いしたシッターさんなので安心。
                        ふたりでいい子にお留守番してくれますよーに。



                        :::::::::::::::::::::::::::::::::::


                        http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html

                        ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
                        ぐーやまさんのブログでご確認ください。
                        ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪





                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        comment
                        trackback
                        blog ranking
                        recommend
                        recommend
                        links
                        profile
                        search
                        others
                        qrcode
                        無料ブログ作成サービス JUGEM