::: 2014.09.22 Monday         
0


    • -
    • -
    • -



    飾り棚 ::: 2012.09.01 Saturday         
    0

      これは、日本製の飾り棚。
      「oikos work shop」の小美濃さんに作っていただきました。

      これを作成して頂く前に、デンマークのアンティーク棚を購入しようと検討していたのですが、検討している間に売れてしまい・・・。
      たまたま、素敵な家具を作っていらっしゃる小美濃さんに出会い、こちらの棚を作っていただくことに。

      材質はウォールナット。
      棚板は可動式になっているので、置くものによって棚板を変えることができます。
      また、写真では分かりにくいのですが、背板が数枚に分かれていて取り外すことができ、移動がしやすく、また背板が反ってこない工夫にもなっています。

      サイズと大雑把なイメージをお伝えして、あとは小美濃さんにお任せだったのですが、私たちのイメージ以上のものが出来上がってきて、お願いして本当に良かったです♪
      小美濃さんも北欧の家具に興味があり、実際に北欧に行かれたこともあったので、納品に来ていただいたときは、北欧話で盛り上がってしまいました。

      うちの他の北欧家具とも相性良く、たぶん、知らなければ北欧アンティークと思うのでは?
      最近は、食器を置きすぎているので、もう少し綺麗に置いてあげたい・・・ 



      うちのにゃんずも、この棚が大好きで、よく寝たり、乗ったり。
      うまく食器をよけているので、一度も割ったことないんですよ。



::: 2014.09.22 Monday         
      0






        comment








           
        trackback URL
        trackback

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        comment
        trackback
        blog ranking
        recommend
        recommend
        links
        profile
        search
        others
        qrcode
        無料ブログ作成サービス JUGEM