スポンサーサイト ::: 2014.09.22 Monday         
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -



    2012京都北欧旅行その1 ::: 2012.08.01 Wednesday         
    0
       先週末、2泊3日で会社の同僚とダンナと4人で京都旅行へ。
      我が家の場合、京都へ旅行といっても、北欧ショップめぐりがメイン(笑)
      京都には、いいお店がたくさんあるんですよ〜。
      もちろん、京都グルメもかかせません。

      初日(7/27・金)
      朝早く、車で京都へ向けて出発。
      平日の午前中だからか、特に混むこともなく順調な旅のスタート。
      初新東名高速に乗りましたが、その間は寝落ちて記憶のない私・・・(苦笑)


      お昼頃、滋賀県到着。
      本日の最初の目的地は、彦根にある琵琶湖のほとりの北欧アンティークショップ&カフェの「vokko」 さんへ。
      期待通りの素敵な雰囲気のお店でした〜。

       

      写真のチーズケーキ、絶品でした♪
      北欧のアンティーク食器でいただくお茶は、一層美味しく感じられます。


      店内の写真があまり取れなかったのですが、北欧のアンティーク食器中心に
      古いモノや素敵なモノがギュギュッと詰まったお店です。

      彦根を後にして、午後京都市内へ。
      さっそく、市内の北欧ショップめぐり。まずは、南禅寺近くの「soil」さんへ。
      ちょうど、名古屋でのイベント出店があるとかで店内の商品は少なめ。残念・・・

      次は、今回の旅で一番楽しみにしていたお店「salmiakki」 さん。
      ただいま、フィンランドのガラス祭り開催中!


      フィンランドにこだわったお店だけあり、外観からすでにフィンランド。
      オレンジ色のポストが目印です。
      オーナーさんと北欧話で盛り上がり、ずいぶん長居させていただいちゃいました。
      お店の名前でもあるサルミアッキもご馳走になりました(笑)!
      近所にあれば、毎日でも行きたいと思わせるお店です。

       

      そして、本日最後はいつもお世話になっている、「B-GneneRATEd」 の宇多野福王子店へ。
      かなり広い店内に家具が山盛り。
      これから家具を揃えたい人にはオススメです。気になるものはあったものの、明日は、麩屋店に行くので、とりあえずこの日は下見のみ。

      続く・・・





      スポンサーサイト ::: 2014.09.22 Monday         
      0



        るみさん♪
        京都の北欧ショップ、いいところ多いのでオススメですよ。
        るみさんのところからだと日帰りとか1泊くらいでも充分楽しめそうですよね。
        ぜひぜひ、行ってみて下さい〜!
        京都で北欧素敵☆
        チビ連れで北欧の夢はなかなか叶わないですが、
        うちからだと京都は近い方なので、
        機会があれば行きたいとこばかりです。
        続き楽しみにしてますー♪
        • るみ
        • 2012/08/01 8:02 PM



        comment








           
        trackback URL
        trackback

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        comment
        trackback
        blog ranking
        recommend
        recommend
        links
        profile
        search
        others
        qrcode
        無料ブログ作成サービス JUGEM