スポンサーサイト ::: 2014.09.22 Monday         
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -



    にゃんずの健康診断 ::: 2013.10.30 Wednesday         
    0


      1年に1回のにゃんずの健康診断に行ってきました。
      久しぶりに、2にゃん揃っての病院行き。
      行きの道すがら、2にゃん共に大絶叫。
      通りすがりの人が振り返るほど。恥ずかしい。。。

      肝心の結果は、基本的には問題なし。
      とはいえ、昨年も指摘されたルスカの血液濃度が濃いのは変わらず。
      血液が濃いのは、将来的に動脈硬化などの病気を引き起こす可能性が高いので
      注意が必要。水分摂取が少ないとのことなので、水の置き場や器なども
      飲みやすい環境にしてあげるようにと指示がでました。
      昨年から、水の置き場も増やしたり、ヘルスウォーターボウルも新たに追加している
      のに、なかなか効果が出ません。。。
      どうしたものやら。

      モイについては、もう少し微妙な結果が。
      実は、1年前の検査の時に、コロナウィルスの抗体値が1600倍と高めだと
      指摘を受けました。
      元野良にゃんなので、コロナウィルスは持っているだろうとは想像していましたが、
      抗体値が高めということで、その時はFIP発症のリスクを考え、かなり落ち込みました。
      ただ、1ヶ月後の再検査でも1600倍と変わらず。
      そして、今年の検査も変わらずの1600倍。
      コロナウィルス=FIP発症ではないので、気にしずぎることはないのだけど、
      出来ることはいまからやっておきたい。
      先生からは、免疫を高めるサプリを飲んだりすることは決してマイナスには
      ならないと伺って、さっそく先生オススメサプリを取り寄せました。


      それが、こちら。『ハタケシメジ』のサプリメント。
      この中のグルカンというのか、免疫力アップに非常にいいのだそうです。
      実は、これは人用。
      同じ会社からペット用もでているのですが、人用のほうがずっとグルカンの含有量が
      多いのだそうです。
      さっそく、にゃんずにご飯に混ぜて与えてみたところ、あまり匂いもしないためか
      全く嫌がりません。むしろ、喜んで食べる気がするので、しばらく続けていこうと
      おもいます。


      来年の健康診断に、いい結果が出てくれるといいなぁ。。。
      いつまでも、この寝顔を見ていられますように。


       
      :::::::::::::::::::::::::::::::::::
      http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html
      ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
      ぐーやまさんのブログでご確認ください。
      ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪



      スポンサーサイト ::: 2014.09.22 Monday         
      0



        あびぃ♪さん
        ハジメマシテ!
        ミナスプロン、とても良さそうですね!!
        モイに関しては、コロナウィルスの値もさることながら、
        よく手足に湿疹のようなものが出来、その度にステロイドを
        与えていたので、これで少しでも軽減できれば。。。と期待です。
        さっそく購入してみます。
        有益な情報ありがとうございました!!
        • かおりん
        • 2013/11/10 10:29 PM
        はじめまして。

        らどたんさんのブログから失礼致します。
        我が家の大介も猫コロナウィルスの抗体値が高く
        結果、大腸ポリープができてしまいました。
        今年の夏、ミナスプロンと言うサプリメントを与えて
        陰転しました。
        昔は、ビープロンやビムロンと言う名前だったようです。
        既にご存知でしたら、スルーなさって下さいまし。

        http://item.rakuten.co.jp/logos-pet/suppl-minas-010cc/



        comment








           
        trackback URL
        trackback

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        comment
        trackback
        blog ranking
        recommend
        recommend
        links
        profile
        search
        others
        qrcode
        無料ブログ作成サービス JUGEM