スポンサーサイト ::: 2014.09.22 Monday         
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -



    香川&広島旅行...1 ::: 2013.09.09 Monday         
    0

      もうずいぶん前のことのようですが、楽しかった夏の思い出を
      記録していこうと思います。

      先週、寝台列車『サンライズ瀬戸』に乗って、高松へ。
      寝台列車、初めてでしたが、とっても楽しかったです。

      私たちが乗ったのは、サンライズツイン(二人部屋)。
      思っていたより、充分に広く、快適です。
      シャワー券を購入するとシャワーも浴びることができますが(別車両)、
      この日は休みを取っていたため、出かける前に夕飯もシャワーも済ませたので、
      さっそく東京駅で購入したビールとつまみで乾杯。
      多少の揺れはありますが、朝方までぐっすり眠れました。
      (小さい私はともかく、そこそこ身長のあるダンナも足を伸ばして
      充分に寝れました。)
      ちなみに、サンライズ瀬戸は2階建てになっていて、ツインの部屋は
      1階になります。1階といっても、ホームがちょうと目線の位置。



      こんな感じです。
      出発前の東京駅では、ホームにいた方とバッチリ目が合っちゃいました(笑)
      もちろん、ブラインドは閉められますので、プライバシーは問題ありません。



      朝方(7時前後)、瀬戸大橋を渡るときに、ラウンジで瀬戸内海の景色を
      堪能しました。
      ツインの部屋からも見れそうでしたが、ラウンジは無料で使えますし、
      部屋よりも高い位置にあるので、快適に美しい朝日も見ることができました。

      7時26分、高松に到着。
      高松駅は、ヘルシンキ中央駅を思わせる駅。
      旅の始まり、とても楽しくなる予感です。

      これから、フェリーに乗って、直島へ向かいます。

       :::::::::::::::::::::::::::::::::::


      http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html

      ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
      ぐーやまさんのブログでご確認ください。
      ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪




      スポンサーサイト ::: 2014.09.22 Monday         
      0






        comment








           
        trackback URL
        trackback

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        comment
        trackback
        blog ranking
        recommend
        recommend
        links
        profile
        search
        others
        qrcode
        無料ブログ作成サービス JUGEM