::: 2014.09.22 Monday         
0


    • -
    • -
    • -



    marimekko池袋店オープン ::: 2012.09.19 Wednesday         
    0
      先週、12 日に西武池袋本店にmarimekkoのショップがオープン。その前の週には、丸の内店がオープンと、マリメッコのオープンラッシュでした。

      池袋は、仕事で毎日のように行くので、12日も仕事にこじつけお昼ごろお店に行ってみました。お昼時ということもあるのでしょうが、多くの人でにぎわっていました。品揃えとしては、表参道などとたぶん変わらないと思いますが、私としては、身近にショップができてとてもありがたいです。

      フィンランドに行くと、marimekkoは、街中いたるところにというくらいあります。街を歩いていても、ご年配のおばあさまがmarimekkoの洋服を着ていたりして、すごくキュート。キオスクなどにも紙ナプキンが売られていたりして(marimekkoのショップより格段安いです)、国民に愛されているブランドなのが分かります。

      初めてフィンランドに行ったときは、まだ日本にmarimekkoのショップがなかったので、見かけるたびに小物中心に買っていました。いまは、日本でも手に入ると思うと、ちょっと自制の念も働いたりして(笑)。お洋服は、現地ではサイズが大きいのが多いので、日本のショップのほうが買いやすいかも。身長の小さい私は、XSでぴったりです。

      話はそれましたが、池袋店オープン記念のノベルティ(Piccoloミニバック)もいただいてきました。かわいいバックです。さっそく、ランチバックとして活用しようと思います。



::: 2014.09.22 Monday         
      0






        comment








           
        trackback URL
        trackback
        marimekko に関する最新情報
        • 知識陣 ビューティー
        • 2012/09/27 6:36 AM

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        comment
        trackback
        blog ranking
        recommend
        recommend
        links
        profile
        search
        others
        qrcode
        無料ブログ作成サービス JUGEM