::: 2014.09.22 Monday         
0


    • -
    • -
    • -



    Happy Birthday to Ruska♪ ::: 2014.08.17 Sunday         
    0


      今日は、ルスカの3歳のお誕生日。
      ここのところ、忙しくて家でのんびり過ごす時間もなかったので、
      今日は、2にゃんと2人で家でゴロゴロ。



      我が家に来てから、大きな病気もなく、あまりワガママも言わず、
      比較的手のかからないにゃんこで、とっても助かります。



      今日は、特別に夕飯時にゆでささみをプレゼント♪
      普段、モイの食事療法に付き合って、おやつも食べられないルスカ、
      大喜びで食べてくれました。
      (モイは、それ以上に大喜び。。。)

      このまま、いつまでも、元気でかわいいルーちゃんでいてね。

       
      続きを読む >>



      2013-2014アイスランド旅行... にゃんこ編 ::: 2014.07.21 Monday         
      0
        大変、ご無沙汰してます。
        いまや、懐かしのアイスランド旅行〜番外編をお楽しみください。



        アイスランドでは、猫も犬も全頭登録していて、
        野良犬ちゃんや野良猫ちゃんはいないようです。
        でも、町を歩いていると、こんなゴージャスなにゃんこに遭遇♪
        さわらせてくれるくらい人懐っこいので、もちろん飼い猫ちゃんでしょう。



        他にも、たまににゃんこを見かける機会がありました。
        旅先でにゃんこに会うと、思い出すのはモイとルスカのこと。
        毎日、お世話係の妹から写真付きのメールで元気にしている様子なので、
        安心は安心ですが、一緒に旅行できたらなぁ。。。なんて思わずにはいられません。
        にゃんずには、迷惑な話でしょうけどね。




        猫つながりで、これは、ストックホルムのスーパーにあった猫砂。
        『KATT』=猫、『SAND』=砂ですね。
        眼力のあるヒマラヤン(?)です。
        シリアルが入ってそうな普通の紙箱にはいっているので、
        その辺に置いておいても可愛い。
        さすがに重くて持って帰れなかった(!)ので、写真だけ撮ってきました。

        ストックホルムでは、たまたまペットショップにも立ち寄ってみました。
        もちろん、ペットショップといっても生体販売はなし。
        主に、ご飯とペットグッズが置いてあります。
        せっかくのデザイン大国なので、素敵なグッズはないかな〜と思ったのですが、
        これといったものに出会えなかったので、にゃんずには鉄板おもちゃの
        ネズミだけ購入。
        案の定、お気に入りで遊んでくれています。

         

        :::::::::::::::::::::::::::::::::::

        http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html
        ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
        ぐーやまさんのブログでご確認ください。
        ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪



         



        GW中もかわらず ::: 2014.05.06 Tuesday         
        0


          今日も、片手だしてごきげんにゃん♪



          たまには、両手だしてみる。



          その頃ルスカは、遊んでにゃ〜の催促中!
           

          :::::::::::::::::::::::::::::::::::

          http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html
          ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
          ぐーやまさんのブログでご確認ください。
          ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪

           



          籠の中身は。。。 ::: 2014.05.04 Sunday         
          0


            みなさま、ごぶさたしております。
            にゃんずも私も元気です。
            暦通りの連休なので、我が家では実質昨日からGWがスタート。

            北欧の(お高い)白樺のカゴの中では、この方がお休み中。



            大きさがちょうどいいのか、大のお気に入り。
            決して、猫用ベットとして購入したわけではないのですが、
            いつも間にか占領されてしまいました。
            かわいいし、ま、いっか。



            カゴの中をのぞくと、可愛い声で『んなぁ〜♪』と鳴くので
            ついつい何度も覗き込んでしまいます。

             

            :::::::::::::::::::::::::::::::::::

            http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html
            ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
            ぐーやまさんのブログでご確認ください。
            ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪

             



            どんなときも ::: 2014.03.17 Monday         
            0


              気がつくと、モイは片手を伸ばして寝ていることが多い。



              そして、大抵は左手。
              猫にも利き手があるらしいので、モイの場合、左手なのかな?



              ちなみに、ルスカはあんまりこういうことしません。
              にゃんこの個性かな。

              ここのところ忙しく、なかなかブログの更新もできてませんが、
              アイスランド旅行記、完成させる予定!
              プレッシャーお待ちしています。。。

              :::::::::::::::::::::::::::::::::::
              http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html
              ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
              ぐーやまさんのブログでご確認ください。
              ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪



              雪とにゃんず ::: 2014.02.08 Saturday         
              0


                雪の降る外をじっと見つめるモイ。
                珍しいのか、なにをするわけでもなくじーっと外を観察。



                せっかくなので、雪を差し出してみると、ルスカは微妙な反応。
                モイは、興味深々。



                でも、最後は警戒注意報発令!
                おうちの中から眺めるくらいがちょうど良かったみたいです。

                今日は、まだまだ積もりそうなので、お出かけの方は充分にお気をつけて。
                我が家は、にゃんずと引きこもってゴロゴロする予定です。

                :::::::::::::::::::::::::::::::::::
                http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html
                ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
                ぐーやまさんのブログでご確認ください。
                ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪



                なぞのおまけ ::: 2014.01.24 Friday         
                0



                  どこから見ても、昔ながらの吹くとのびるおもちゃ。
                  我が家では、猫砂やにゃんずのご飯はネットで買うことが
                  ほとんどなのですが、時々おまけがついてきます。
                  大抵は、にゃんずのおやつやおもちゃなのですが、今回は、コレ。
                  なんで??


                   

                  早速、使ってみると、モイは興味深々の様子。






                  そして、猫パーーンチ!!
                  お気に召さなかったようです。
                  一応、遊んでる??




                  :::::::::::::::::::::::::::::::::::

                  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html
                  ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
                  ぐーやまさんのブログでご確認ください。
                  ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪


                   



                  謹賀新年 ::: 2014.01.06 Monday         
                  0


                    みなさま、あけましておめでとうございます。

                    無事に、日本に帰国してきました。
                    アイスランド最高〜!!
                    念願のオーロラも観ることができました。

                    写真は、主にアイスランドのフェロー諸島やグリーンランドに生息する鳥
                    『パフィン』(ぬいぐるみ)。
                    今回、パフィンにはぬいぐるみしか会えませんでしたが、次回行くときは(!)
                    ぜひパフィンツアーに行ってみたい♥
                    このパフィン、手のひらサイズなので、モイへのお土産に購入しました。
                    また、気になる程度で遊んではくれていませんが、
                    お気に入りになってもらえるとうれしいです。

                    夏の旅行記も終わってないのですが、アイスランド&ストックホルム旅行記、
                    なるべく頑張ってアップします〜!
                    みなさまのプレッシャー、お待ちしてます(笑)。





                    お留守番組のにゃんずは、お世話係の妹夫婦にもだいぶ慣れ、
                    いい子にお留守番していたようです。

                    久しぶりに、にゃんずの乗っている膝は暖かい♪
                    忘れられていなくて、ホント良かった(笑)。



                    :::::::::::::::::::::::::::::::::::
                    http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html
                    ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
                    ぐーやまさんのブログでご確認ください。
                    ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪



                    元気です ::: 2013.12.16 Monday         
                    0


                      しばらくごぶさたしてました。
                      にゃんずも、私も元気です。
                      寒いせいか、こんな可愛らしく寄り添うこともたまにはあります。
                      大方は、モイがしつこくでルスカに嫌われるのですが。
                      毎晩、気がつくと1にゃんもしくは2にゃんがお布団の中に潜り込んでくるので、
                      私の布団は常に大渋滞。ま、かわいいので許しますが。
                      私が起きても、にゃんずは布団で寝ているので、きっとにゃんずにとっては
                      自分たちの布団で私が寝ているくらいの気持ちなのでしょうが。。。

                      ごぶさたしている間に、Cardigans の単独ライブに参戦したり、
                      仕事したり、仕事したり、仕事したり。。。と最近はもっぱら仕事です(涙)
                      このまま年末まで、仕事一筋の予定。

                      いろいろブログネタもあるのですが、おいおいアップしていこうかな?と思います。
                      そして、夏の旅行記も終わっていないのですが、今年の年末は
                      アイスランドへ行ってきます!!
                      今年は、ビョークのライブにもいったりしたので、アイスランドに
                      呼ばれてしまいました。
                      寒さ対策は、昨年でバッチリだったので、今年こそオーロラリベンジ!
                      そして、ブルーラグーン(巨大温泉)やギャウ(地球の割れ目)を堪能予定。
                      にゃんずは、昨年に引き続き妹が面倒をみてくれるので、日本でお留守番です。
                       



                      箱入り娘 ::: 2013.11.23 Saturday         
                      0


                        我が家のお嬢様は、正真正銘の。。。




                        箱入り娘。
                        箱大〜好き♥
                        限界まで(小さい箱に)挑むのが好き。
                        今日のは、余裕でした。。。
                        ちょっと残念そう。
                        でも、一日中、入ったり出たりを繰り返してます。



                        大切な一人娘なので、もちろん、取扱注意です!!


                        :::::::::::::::::::::::::::::::::::
                        イエネコ修行、だいぶ進みました!!
                        http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-179114.html
                        ジュリーさんが保護〜里親募集に至った経由については保護主さんの
                        ぐーやまさんのブログでご確認ください。
                        ジュリーさんに、いいご縁がありますように♪




                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        comment
                        trackback
                        blog ranking
                        recommend
                        recommend
                        links
                        profile
                        search
                        others
                        qrcode
                        無料ブログ作成サービス JUGEM